疲れが取れない やる気がでない その原因は?|羽村市のエステ・鍼灸・メンズ脱毛はラヴィール

ブログ

BLOGブログ

サロンについて

疲れが取れない やる気がでない その原因は?

こんにちは
ラヴィール 奥富です


こんな症状はありませんか?

・肌が弱い、シミが多い
・集中力の低下、物忘れ
・めまい、立ちくらみ
・動悸
・耳鳴り
・頭痛、肩こり
・気持ちが落ち込む
・よく眠れない
・疲れる

意外と自分で気づいていない鉄欠乏性貧血隠れ貧血の方が多いように思います。

貧血の症状が出ていても、脱水や低たんぱくがあると血液検査数値は
一見、異常がないようにみえる事があり気が付かないことも。。。

また、貧血だとわかっていても貧血改善のアプローチをしていない人も多いように思います。



疲れが取れない やる気がでない その原因は?

鉄の働きって、赤血球を作り体内に酸素を運んだり、
エネルギーの生成やコラーゲンを作り出すことにも関わってるし
免疫、知能・情動にも影響させるとっても大事な栄養素です♪

貧血があるとエネルギ—不足になり疲れやすくなり、
手っ取り早くエネルギーを補給するために、甘いもの(糖)に手が伸びます・・・

「甘いものが食べたくなるんです」
とお客様。心が弱いわけではないんです。
エネルギー不足のせいなんです。

鉄不足は肌や体の不調だけでなく
ハッピーホルモンセロトニン
やる気ホルモンドーパミン
の生成にも必要です!

セロトニンやドーパミンは脳内で働く伝達物質の一つで感情のコントロール、神経の安定に深く関わっています
不足するとネガティブ思考
自己肯定感が低く『私なんて・・・』
また、鉄不足の人は攻撃性が増してくる。
なんだか、イライラするし、トゲトゲしい言葉!
そんなつもりじゃないのに・・・後で反省・・・

ネガティブ、ポジティブは心の問題?って思っていたけど
栄養不足が原因になってることもあるんです。



こんな人は要注意です!
(ちょっと意識して対策を取りましょう)

・月経量が多い人
・子宮筋腫や子宮内膜症がある
・胃腸の状態が悪い
・ピロリ菌感染がある
・タンパク質の摂取量が少ない
・食べないダイエットをしている
・妊娠、授乳中の方



キレイになりたい、痩せたい、元気になりたい人は
鉄不足がないか確認してみましょう(*^^*)

————————————————————————————

分子栄養学・美容鍼灸
筋膜リリース・エイジングフェイシャル

美と健康のことならRavir 

【営業時間】
平日・土曜 午前9時半〜午後7時
祝日午前9時半〜午後6時
【定休日】
毎週日曜日
 
電話番号/042-554-9688
メール/ info@ravir.jp
アクセス/〒205-0001 東京都羽村市小作台1-28-1
PLATZ OZAKU 2F
※専用の駐車場有