ネイリスト自己紹介|羽村市のエステ・鍼灸・メンズ脱毛はラヴィール

ブログ

BLOGブログ

ネイル

ネイリスト自己紹介

【自己紹介】


初めまして
11月よりRavir-fun-ネイルブースにて
ネイリストとして週3日勤務することになりました
茂木あかねと言います

茂木と書いて「もてぎ」と読みます

一発で読める方は少ないです
2つ上に姉がいるので中学生までは苗字を間違われることはなかったのですが
高校生からは姉がいなかったこともあり
間違われることが多くなりましたが
すっかり慣れました。笑



ここからは自己紹介も兼ねて
わたしがどんな人かわかるようにお伝えできたらと思います♪



出身はどこですか⁇】

生まれも育ちも東京都青梅市です
1982年 2月5日生まれ A型 水瓶座です
現在も青梅に夫と実母、
それから双子の保護ねこと暮らしています

「青梅市」と言う都会(東京都)の田舎で育ちました
青梅市は島嶼部を除いた東京都の市町村では
4番目に面積が広い市です


幼い頃から緑豊かな山に囲まれていて毎年必ずと言っていいほど「花粉」と「暑い」市として取り上げられるてる市です。笑



【どんな人ですか⁇】

周りからは包容力があると言ってもらえます^^

聞き上手と言ったらおこがましいですが
話しをよく聞いてくれるらしいです
普段から怒ることは少ないんですが
「何でも聞いてくれるから話したくなっちゃう」
そんな風に言って貰えたりします♡

こうやって聞くととても大らかでおっとり
してるように感じますね^^;


もう一つ、
「行動力」と「決断力」があるとも言われます

わたし自身は考えに考えまくって出した結論でも周りから見たら即決らしいです。笑


そんな大らか?なような
男前のような?人のようです。笑



【ネイリストになろうと思ったのはいつですか⁇】

高校2年生のときです

当時はインターネットもないし情報収集が大変でした
元々自分の爪の形にコンプレックスがあり
細くてすらっとした女性らしい爪の形に憧れていたんですよね
ヒマさえあればネイルチップにアートをして
つけ爪をつけて学校に行ったりしてました


そして、
高校3年生の進路を決めるときに
「ネイリストになりたい!」と決めました^^




得意なデザインはありますか⁇

ずばりフレンチネイルです!!

わたしの事を知ってくれてる方は
気付いてると思うのですが
わたし自身365日白のフレンチネイルをしています
多分、
22年のネイリスト人生のうち20年は白のフレンチネイルです。笑


それくらい!
あいらぶ フレンチです♡


またシンプルなものが好きなので
大人の女性に合うような手元がキレイに見えるデザインが得意です



ネイルへのこだわりはありますか⁇

わたし自身が爪の形にコンプレックスが
あったためか形にはこだわりたいです

単色ワンカラーのみでも手元がキレイに
見えるように仕上げたいですし
ワンカラーだからこそ形がいびつだと
アラが目立ってしまいます

ジェルネイルはぷっくりしてるのが好き
という方もいますが
厚みがないと剥がれてしまうと思ってる方には分厚くなくても強度を出せる塗り方や
方法もありますのでジェルでキレイに見えるように心がけています



フィルイン専門サロンにしたのはなぜですか⁇】

「ベテラン」と言われる15年目くらいに
フィルインと言う技法に興味を持ち
改めてマシーン技術を見直したいと思いました
それと同時に薬剤オフの危険性も勉強して
せっかくネイルをするのに健康的じゃないのって良くないと思うようになりました


それまでは薬剤を使ってのオフが
当たり前だったんです


お客さまから
「自爪が傷んできたからしばらくお休みする」


キレイになるはずのネイルサロンなのに
お客さまに悲しい思いをさせてしまうのが
とっても心苦しかったです



ですが、
フィルインや薬剤オフをしないという
この技法に出会えたことで今では更にネイルが楽しいと思えるように♪




今後の夢はなんですか⁇】

たくさんの方に健康的にネイルを楽しんで欲しい



ネイルはわたしが22年間、
実に人生の半分を共に過ごしてきました

ネイルがより身近になってきた反面
情報もたくさんあって惑わされることも多々
今までネイルをしてきた方もこれからネイルを初めてみたいと思っている方も
健康的に安心してネイルを楽しんで欲しいと思っています



また、ネイルをすると仕事の効率が上がる!

というデータも出ているくらいです
それくらい私たちは普段から手元を見ているんです

女性にとってのおしゃれで
「エステ、マツエク、美容院」などがありますが
唯一ネイルは鏡を見なくても目がいくおしゃれです


なぜ、 
女性はネイルをこんなに重要視するのでしょうか?


それはネイルがただの「おしゃれ」の部分だけでなく
「メンタルのリセット」になるからだと思います^^



ゆっくり寛げるリラックスした空間で
好きなことをお話して

そしてスッキリ話してネイルもキレイになっている
仕事中も育児中もお風呂に入っているときもトイレに入ってる時もいつでも見て楽しむことが出来るのです



お帰りの際に
「お陰さまできれいになりました」
「これでまた1ヵ月頑張れる!」
「1ヵ月の唯一の楽しみがネイル」


そんなお言葉をいただけるとほんとに嬉しくなります




ネイルが皆さまの生活の
一部として活力を与え、寄り添える存在に
なりますように…。






長くなりましたが
最後までお読みいただきありがとうございました


どうぞ、よろしくお願いします(^^♪︎




ネイリスト 茂木あかね