これぞ一石二鳥♡|羽村市のエステ・鍼灸・メンズ脱毛はラヴィール

ブログ

BLOGブログ

ネイル

これぞ一石二鳥♡

こんにちは♪
ネイリストのもてぎです
(初めまして▷ 自己紹介)


今日は成人の日!
東京は朝からお天気がよくて
空気は冷たいですが



青空のもと
とっても良い日が迎えられ
たんじゃないでしょうか^^






朝からキレイなお着物姿の女性









は、
まったくお見かけしませんでしたがw







新成人の皆さん
おめでとうございます♪



そして被災地でこの日を
迎えられてる皆さまに
一刻も早くいつも通りの日常が
戻りますように












皆さん
自分の手元ってまぢまぢ
見たことありますか⁇



わたしはネイリストなので
お客さまの手ばっかり
見るのが日常茶飯事ですが


ほとんどの方は
手元って後回しにして
しまうんじゃないかと思うんです





と言うのも
もてぎ自身ネイリストで
ありながら


お仕事が忙しかったり
家事やらやらなきゃいけないことが
立て込んでいると

自分の爪を
お手入れすることを
後回しにしちゃいます




後でいいや
後でやろう
時間ができたらやろう
落ち着いたらやろう




サロンのお客さまの
ネイルは全力でキレイに
お手入れするのに




わたし、、、は…





み、み、見せられない。汗







なんてこともあるんです







年末は忙しくて
伸び伸びのネイルを後回しに
していたらポッキリ。泣




大掃除をしたのもあって
亀裂が入ってしまったり

ガサガサでひどいことに
なってることもありますよ



母として妻として
女性として働いていると

そんな風になってしまうのは
しょうがないと
わたしは思っています






それだけ
がんばってる証拠だから♡





だけど
一生懸命まいにちを
こなしていて


ふと
忙しさが落ち着いたとき
ゆっくり手元を見てみてください





いつも見慣れてる自分の
手元がガサガサになっていて





こんなになるまで
わたし忙しかったんだなぁ






って、
自分のがんばりを
しっかり認めてあげて




大きな花丸を
つけてあげてくださいね♡






そして
そこからです!






男性も家事育児を
する時代とは言え、

まだまだ女性主体で
家庭は成り立っていると
わたしは思うんです




365日24時間
年中無休で母業はあるわけで
子どもや旦那さんのお弁当の準備



子どもの習いごとや
塾の送り迎え



自分のお仕事だって
あるし女性はほんとに
マルチタスク!






小さなお子さんがいれば
1時間ですら

時間の確保って大変ですよね




そんな忙しいなかでも
美容院、エステ、まつエクなど
時間を使える女性を


ほんとに尊敬します^^







で、ですね!







めちゃくちゃ忙しい
女性の皆さんにおすすめしたいのが、





同時施術なんです!






Ravirでは
まつ毛メニュー(パーマ、エクステ)や
フェイシャルメニューと同時に



一部、ネイルメニュー(主に手足のお手入れ)を受けられるんです♪




※イメージです



こんな風に
お客さまは寝ているだけでokです



お手入れは片手ずつ
おこないますので


痒いところも
かけますので安心してくださいね←



手足のお手入れメニューは
1〜1.5時間程度が
ほとんどです



なので


まつ毛メニューでしたら
だいたい同じお時間で
施術可能なんです




ありがたいことに
同時施術したお客さまからは




-------------------


なんだかとっても贅沢な気分♪


お手入れすると
こんなに変わるんですね!



お姫さまみたい。笑



-------------------




こんな風に
嬉しいご感想をくださいます



だけどお顔や
まつ毛メニューの施術だと






お手入れの様子は
ミラレナイ…。





ですが手元や足先などの
末端はじつは

触られると
血流もよくなって
先からあたたまるので




とっても気持ちいいんです♪





正直寝ちゃいます






目を覚ましたときに
お顔やまつ毛はもちろん
キレイになってる




それにプラスして
手元をみたときに



ガタガタだった爪の形も
なめらかに整えられていて

爪の表面にこびりついた
甘皮もない



指周りのガサガサもなくなって
くつ下を履くときだって
引っかかる心配もないんです






んもぅ!








めちゃくちゃ一石二鳥
じゃないですかぁ!!♡





そう、








これができるのは







トータルビューティーサロンだから♡






Ravirは各メニューに対して
専門スタッフがいるんです



まつ毛ならアイリストさん
エステならエステティシャン
鍼灸なら鍼灸師さん


そしてネイルならもてぎ(わたし♡)




こうやって
その道のプロが
専門として施術をするので



連携がとれて
同時施術ができるんです




忙しいけど
忙しいなか毎日がんばってる
女性の強い味方でいたい


そんな応援のきもちで
溢れています。笑




すこし
お手入れをしたお客さまの
ご紹介をさせてください^^





小さなささくれがいくつか
できていました

表面にもルースキューティクルという
薄皮がこびりついていましたが
キレイにとり除きました

ベース&トップコートでお仕上げ
しているのでツヤツヤです





不要な甘皮を取り除くと
爪の根本のキューティクルという部分が
くっきりして

それだけで形よく
見栄えのいい爪になるんです




甘皮が多く硬くなってしまうと
本来、健やかな爪を作るために使われる
栄養が甘皮に取られてしまいます


それによって
ささくれが増えたり
二枚爪を起こしやすい

乾燥につながるんです







手元って結果が出やすい
素直なパーツ♡




まいにち使うし
まいにち目にするところ



本当は気になってるんだけど
忙しくて気にしないフリを
してしまうんです



それってよくあることですよね





それを解決してあげれば
忙しい家事をテキパキこなせて
15分のコーヒータイムが作れる♫



ゆっくりコーヒーを飲んで
カップを持つ手元に目がいって

キレイに整えられてる
爪を見て

気持ちよく1日のスタートが
きれたりしちゃう♡





そんな一度で二度おいしいw
一石二鳥のキレイを叶えるネイルは
↓↓↓







もてぎが成人した
にじゅう、、んーーー年前も

今日のように
とっても天気がよくて
清々しい日だったのを



つい昨日のように←
覚えています




そして両親からは
犯罪を犯したら誰も守ってくれなくなる日
だからね!



と擦り込まれたのも
よく覚えています。笑










本日はここまで
さいごまでお読みいただき
ありがとうございます♡