3週間しか持たないネイル|羽村市のエステ・鍼灸・メンズ脱毛はラヴィール

ブログ

BLOGブログ

ネイル

3週間しか持たないネイル

こんにちは♪
ネイリストのもてぎです
(初めまして▷自己紹介

 

 


ジェルネイルってどのくらい持つんですか⁇

 

このご質問は
ジェルネイルをやったことがない方から
とってもよく聞かれる質問!

 

 

 

って、わけではないんです。笑

 

 

 

現在進行形でジェルをされてる方からも
すごく聞かれる質問なんですよ

 

 

 

実はもてぎ、
11月からRavir-fun-の
ネイルブースにて

ネイリストとして
週に3回勤務してるんですが

それ以前から
マツエクを付けに
お客さんとして来ていたんです♪

今でも月に一回は
店長の奥富さんに
キレイにしていただいてるんですが

 

 

聞いちゃいますよね

 

 


マツエクってどのくらい持つんですか?

 

 

これは
だいたいどのくらいで
メンテナンスしたらいいのか

とか、

他の人はどうなの?
平均はどんなもんよ?

放置したらまつ毛
どうなっちゃうの⁇

 

などなど

 

 

プロではないから
上手な質問の仕方も分からず
いろいろな意味合いをこめて

 

どのくらい持つの⁇

 

と、聞いてしまうんです

 

パソコンを打つ手

 

SNSを開けば
キレイにネイルをした写真が
たくさん出てくる中で

 

 

5週間たってもピッタリ浮なし♡

6週間後にお戻り♪

 

 

とか
そんな投稿を目にして

今のネイルサロンは
1ヶ月持つのが当たり前の時代ーーーーー

 

 

だから
ウチのサロンは3週間持ちます!

 

 

 

って言ったとしても

 

 

 


え、3週間しか持たないんですか⁇

 

 

 

って、思われそう…。

 

 

 

と、思っていたのは過去のわたし自身

 

 

 

1ヶ月以上持つネイルが
価値あるって思ってたーーーーー

 

 

 

もちろん
長持ちすることはいいことなんです♪

 

 

サロン代だって浮くし
お財布にもやさしい
コスパよろし♡

 

 

だけど、

 

 

だけど、

 

 

だけど、ですよ

 

 

 

4週間経って爪が伸びてきて
長さ、、どうですか⁇

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☑︎小さいものがつかみにくい

☑︎ピアスやネックレスがしにくい

☑︎PCのキーボードがカチカチうるさい

☑︎スマホで文字の打ち間違い多発

☑︎料理のときスライサーに
爪が引っかかる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

わたしは仕事をしながら
主婦でもあるので
これらが気になって仕方ないんです

 

仕事でもお客さまの施術のときは
溶剤も扱うし

 

マシーンを使ってジェルの表面を
削るときに間違って自分の爪にあたって
削れてしまったりするんです。泣

 

 

伸びてきた爪のまま
作業をすると時間がかかって
ストレスに感じてしまうんですよ

 

亀裂で割れた爪

数日まえに
そろそろ直さなきゃ〜
って思っていたら

引っかけてこのありさま。涙

 

 

そして伸びた状態って
見た目もキレイではなくなるんです…。

 

伸びた爪の根本もスキマがあいて
甘皮もこびりついてる

 

指周りにも角質がたまって
カサカサや硬くなってて

 

お手入れしてないのかな?

 

 

って周りの方が見たら
思うかしら

 

 

なんて思っちゃうんです

 

 

3週間過ぎたネイルを見ても
ツヤがなくなって
キレイじゃないし

 

 

何より

 

 

自分で見ても
テンションが上がらない!!

 

早く変えたい
ツヤツヤのネイルを見たい!
そんな気持ちになるんです

 

 

付け替えのタイミングは
事情があったり
好みもあるし

 

個人差はあると思いますが

 

"キレイ"を保てるリミットは
3週間かなともてぎは思っています

 

それに色やデザインも
変えて楽しめるので

ワクワク感が増えます♡

 

付けたそばから
次回なににしよ~
って考えちゃいます^^

 

 

そんな理由からもてぎは
4週間は持つけど、
3週間で付け替えています

 

 

 

その方がいつでも
ツヤツヤのネイルを見て
自分自身が前向きな気持ちに
なれるし

 

日々のストレスを感じることなく
家事も仕事もこなせるんです

 

そして嬉しいことに
お客さまからは、

 

--------------

あかねさん、
いつもネイルきれいにしてますよね

どうしていつもツヤツヤなんですか?

付け直したばっかりですか?

--------------

こんな風に言っていただいてます♡

 

 

そのお声がけが
ホントに嬉しくて
さらにモチベーションが
上がるんです⤴︎

 

ありがとうございます♡

 

 

 

お花を持つ手

 

持ちがいい♪

3週間先までキレイを保ち
ひと前に手を出しても恥ずかしくない!

自分で手元を見るのが楽しくなる
ジェルネイルができるのは
↓↓↓

ネイル 

 

 

 

 

まつエクを直していただいた
翌日はアイメイクが楽しくって♪

 

いまは目じり側だけ少し
赤の毛をつけてもらってるんです

アイシャドウにも
バーガンディっぽい色を
使ってるのでそれとマッチして

とっても上品な印象♡

 

しばらくハマりそうです

 

ネイルをする女性

 

本日はここまで
さいごまでお読みいただき
ありがとうございます♡