【開催】24周年チョークアート イベント!!|羽村市のエステ・鍼灸・メンズ脱毛はラヴィール

ブログ

BLOGブログ

イベント情報

【開催】24周年チョークアート イベント!!

こんにちは♪
ネイリストのもてぎです
(初めまして▷▷▷自己紹介)



ネイリストとして
去年の11月からRvirで
お仕事をさせていただいて
るんですが




実はもてぎ、



「チョークアート講師」
としても青梅市を拠点に活動
しているんですね^^




趣味からプロになれる
資格取得まで
サポートするレッスンを
開校していたり

看板制作なんかも
承っているんです♡







そして今回、
Ravirが24周年を迎えるに
あたって


イベントを企画させて
いただいたんです♪






ちょうど5月という時期もあり
母の日がちかいので

いつも頑張ってる「お母さん」に
向けてのチョークアートで描く
カーネーションボード作り










実はコレ
一輪挿しにできるように
穴を開けてあるんです


チョークアートで描いた
"ニセモノ"の絵と
"ホンモノ"のお花も挿せる

一輪挿しボードなんです







本物じゃなくても
アーティシャルフラワーを挿して
インテリアボードとして

飾っておくのも
とってもステキだと思います




今回Ravirでの
チョークアートのイベントは
初のこころみ♪



2時間〜2時間半のなかで
ワークショップとしては
すこし長めの設定時間


描く時間は
人それぞれなので


"想い"を込めて
ゆっくり時間をつかって
ほしくて

長めの設定にしました





ちいさなお子さんから
大人まで出来ちゃうのが
チョークアートの魅力♡










娘さんからママへ
ママからおばぁちゃんへ

親子でご参加くださったり♪


デザインを2種
用意したので


どっちを貰いたいか!
によって描くデザインを
決めてくれたり









小学5年生の
仲良しコンビ♪


今はクラスがちがうけど
ずっと仲良しなんですって






2人とも
母の日にママにプレゼント
するために

一生懸命描いてくれました






本番にいくまえに
練習の段階から






はぁ、緊張するぅ〜






ドキドキしながらも
丁寧に描こうとしてくれてるのが
とっても伝わってきて






講師のもてぎも
思わず





ここ、こうすると
もっとキレイに見えるよ!






なんて
欲張ってアドバイスを
していました^^










ワークショップでの体験て
チョークアートを初めてやってみる
という方がほとんどなんです



はじめは



描けるかなぁ
こういうの好きなんだけど
描けるかなぁ






こんなふうに
不安を口にする方も
多いです







この気持ち
とってもよくわかります^^





もてぎも初めての体験レッスンは
緊張もしたし楽しそうに見えるけど
スーパー難しかったらどうしよう…。





とか





やる前から考えすぎて
しまっていました




だけどやってみたら
もっとやりたい!




そんな気持ちになりました♪








イベントにご参加
くださった皆さまからの
実際にいただいた感想です
↓↓↓








【楽しかったところ】


花びらの線のところがしゃっ、しゃってなって楽しかった!


【難しかったところ】

お花の葉っぱのところ









【楽しかったところ】

さいごの葉っぱのところが楽しかったです!!


【難しかったところ】

くねくねのところがむずかしかったです!!









【楽しかったところ】

チョークで色をつけるところ


【難しかったところ】

チョークで塗った色をこすってなじませるところ










【楽しかったところ】

グラデーションになってステキになっていくところ


【難しかったところ】

ぼかし方  はみ出してしまった








【楽しかったところ】

グラデーションのところ



【難しかったところ】

濃いチョークで線を描くところ










皆さん
絵を描いてる最中から




うわっ! むずっ!!




とか




ここの花びら
どうなってるの!?



なんて声が漏れてきたり
ひたすら黙々と描いてみたり







「絵を描く」ってことが
小中学生いらいだったりすると
それだけで「できるかな…」って


不安になってしまったり
するんですよね




大人になってお仕事を
するようになると
失敗しちゃダメなんだって
思いからか


趣味やお遊びごとでも
失敗をおそれて
ブレーキをかけてしまう…


誰にでもあるように思います








だけど、



絵を描くって楽しめることなんですよ^^




















楽しかった!






これが一番嬉しいご感想です





日頃お仕事や
家事育児に大忙しで
息抜きがなかなかできない!



そんな方にも
雑談しながらゆっくり
自分に時間のプレゼントができる

チョークアートの
ワークショップ






次回は夏に開催予定です^^






絵を描くって誰にでも
日常的なことではないと
思うんです




だからこそ
非現実的なことを
生活の一部に取り入れて



癒しのひと時を過ごしていただけたら…♡






そんな
あつい、アツい、暑い!

想いで次回のデザインを
考えているもてぎです^^






こんなの描いてみたい!


というリクエストが
あれば
是非こっそり←

教えてくださいね♪






今回はゴールデンウィーク
というのもあって
日程が合わず参加できなかった方や


急遽予定がかわって
キャンセルになってしまったなど
たくさんのお声をいただきました





今回初のチョークアートイベントに
ご参加くださった方、


今回参加はできなかったけど
興味をもってくださったかた





本当にありがとうございます♡









本日はここまで
さいごまでお読みいただき
ありがとうございます♪