【24周年記念】チョークアートで描く 【母の日】一輪挿しができるカーネーションボード作り|羽村市のエステ・鍼灸・メンズ脱毛はラヴィール

ブログ

BLOGブログ

イベント情報

【24周年記念】チョークアートで描く 【母の日】一輪挿しができるカーネーションボード作り

こんにちは♪

ネイリストももてぎです
(初めまして▷自己紹介)



ネイリストとして
11月からRavir-fun-にて
週に3日勤務しているんですが




実は…!




わたし二足の草鞋として
チョークアート講師としても
活動しているんです♪



今回Ravirが24周年を
迎えるのと共に

来る【母の日】に
イベント開催をすることに
なりました!






ヒューヒュー♪  パフパフッ







24周年。


おめでとうございます♡




かれこれ四半世紀ですよ、奥さん!!





これだけ長きにわたり
地域のみなさまに寄り添って
美と癒しをご提供できること

本当にステキです♡











5月の第2日曜日

今年は5/12が母の日ですね





毎日家族のために
頑張っているお母さん


定番だけど
赤やピンクのカーネーション

美味しそうなスイーツ

ちょっと高い
フェイスパック

心のこもった手紙



どれも家族からのプレゼントは
嬉しいものですよね




だけど
自分自身でも何かプレゼントを
贈るピッタリのタイミングなんです



子育てに家事、そして仕事など
忙しくしている女性は
誕生日だけが特別にプレゼントを
もらう日ではないと思います






あるアンケート調査で
中学生以下の子どもをもつ女性に
母の日に欲しいものは?

と言う質問をしたところ
断トツで1位になったものが
あるんです







なんだか分かりますか?^^







それは、








"時間"でした!







なんとッ!
80%を超える方が
時間と答えたんです



いつも家族を優先して
自分のことを後回しにしがち



自分の自由な時間を
持つのが難しくなっているんです





だからこそ!



母の日は自分自身へ
"時間のプレゼント"を
してみませんか





カフェやレストランで
美味しいものを食べたり

エステなどで自分磨き

なんにもしないで
目覚ましをかけずに
ひたすら寝る!




自由に使える時間があったら
いくらでも妄想できちゃいますね♡




では母の日に
自分だけの時間を
どのように過ごしたいですか?











母の日に自分へ贈りたい

特別な時間は
目に見える形で残しておきましょう♡







どんなイベントなのか
ご説明いたしますね











皆さん。
チョークアートってご存知ですか?




ご存知ない方は
ネーミングからして

学校の白墨チョークを
思い浮かべると思うんですが




実は、

チョークアートで使うチョークは
オイルパステルと呼ばれる
形がチョークに似たものを使います





オイルと言う名前の通り
顔料と蝋が入っています



なので描き心地は
クレヨンにとっても
似ているんです♪






学校の白墨チョークって
カリカリ音がして

粉がすごくて
いかにも
吸ったらヤバそうな←
感じですよね?






オイルパステルは
ねっとりしているので
粉が舞うことはありません




特徴としては
"指をつかって"色を馴染ませながら
デザインをしていきます


色同士が交わる境目を
指でぼかすことで

キレイな濃淡ができて
立体的に見える絵を
描くことができるんです







今回のワークショップでは
デザインを2つご用意いたしました





<デザインA>

レースのリボンに
黒と相性のいいクラフトペーパーと
あわせてエレガントに♪




※お花はつきません








<デザインB>

くすみピンクのリボンに
レースでブーケ風に♪


※お花はつきません








カーネーション自体は
どちらも同じ形になります



お好きな方をお選びください♡




(またRavirの2階店頭では
サンプル見本を展示しています

実際にお手に取って実物を
ご覧になってください♡)







そして、
1番のポイントは!








一輪挿しにできるんです!





絵で描いたカーネーションの横は
穴が開いているので



本物のカーネーションを挿して
偽物と本物のハイブリッドにしても良いし



絵のカーネーションを
引き立てるために
かすみ草を挿してもかわいいですね♡




最近はめちゃくちゃ
クオリティの高い造花も
あるので

それを挿して
インテリアボードとして
飾っておいてもステキです






どんなモノとあわせるか
考えるだけでワクワク^^

いろんな楽しみ方ができると思います






(※ デザインはご予約時に決めていただきます)







いやいや、
絵心ないから描けないよ



絵って才能でしょ?
センスないから描けないわ









と、思っていたのは
他でもない過去のわたし♡












実はワークショップでは
予めボードに下書きが描いてあります


そこに色を塗っていくので
【塗り絵感覚】なんです♡





ちょっと懐かしさを
感じられるのがチョークアート

子どもの頃やったなぁ〜





そんな気持ちになれるんです^^






そして、塗り絵って聞くと






はみ出したくない






と言う日本人の
なんと多いこと
(チコちゃんのナレーション風w)







ですが
どんなに丁寧に塗っても


絶対はみ出します










はみ出した部分はなかったことに♬



はみ出した部分は
修正ができるので

神経質にならなくても大丈夫です♡





修正が終わったら
mothers dayの文字入れ








ここは書いても書かなくてもok


オリジナルのメッセージを
書いてプレゼントにしてもいいし
何も書きたくない!もok^^





絵が描き終わったら
一度専用スプレーで
コーティングをします


(10分もあれば乾いてしまいます)



この加工をすることで
触っても消えません♡










絵が描き終わってスプレーをかけたら
デザイン別にラッピングをします



リボンを真っ直ぐに
結べますか!?



ちゃんと結び方で
しっぽが下に向くように
できるんですよ








そして最後は
一輪挿し加工をして完成です♡





かんたんなステップで
描いていくので
難しい工程はありません








ワークショップに
ご参加くださる方は

ほとんどが
チョークアート初めて
と言う方ばかり





「見本があるって聞いてたけど
予めボードに下書きが描いてあったので
これなら見本と同じ形になるので安心しました

しかも!
最後に修正できるので
思いっきりはみ出しても気にしなくて大丈夫でした!」





と言っていただけています






それに自分が描いたものだと
愛着が湧いて

皆さん、お家に飾るのを
楽しみに持ち帰ってくださるんです^^










それでは詳細です








【母の日】チョークアートで描く一輪挿しができる
          カーネーションボード作り




【日程】

4/29(祝月) 10:30〜        14:00〜

5/3(祝金) 10:30〜          14:00〜





【所要時間】

2〜2.5時間





【場所】

羽村市小作台1-28-1  プラッツオザク
Ravir-fun-   イベントブース 1F





【駐車場】

専用駐車場あり
(数に限りがございますのでご了承ください)





【デザイン】

2種からお選びください
(※お花はつきません)





【 持ち物 】

○手ぶらで大丈夫です♪
○画材などは全て貸出しになります
○20㎝正方形の作品が入る袋






【料金】

5000円(税込み)

※ お支払いは当日現金にてお願いいたします





お申込み↓↓↓








今年の母の日は
1番身近ないつも家族のために
頑張っている"自分"へ

プレゼントを
あげてみませんか^^





皆さまに
お会いできるのを楽しみに
お待ちしてますね♡